So-net無料ブログ作成
検索選択

いま一番面白い漫画 [注目作品]

久しぶりの更新。

いま一番面白いのはSPA!で連載中の青木雄二の半生を振り返る漫画。作者が亡くなってからの弟子の作品群はモーニング&イブニング連載のものを除くと、青木氏のクオリティより大きく劣る気がして読んでいなかった。SPA!連載のものも都沢が出て来てちょっと読んでみる様になったけど、やはりあまり面白いとは思えなかった。そこに来て生前の青木雄二氏の半生を描くシリーズが始まった!

青木氏が水商売の若い女性と結婚したのはファンの多くが知っていることと思うが、そのデティールについてはどうだろうか。漫画家引退間近の青木氏が「頭の切れる女」「決して騙された訳ではない」と著者コメントで語っていたことぐらいしか情報がない。

本は出ていたそうだ。


表紙の写真からすると、超美人というわけではないが、そこそこ整った顔である。あまり水商売という感じがしない。

現在連載は3回目。
金持ちだが、大きく年の離れた変人のオッサン。
太い客として嫌々付き合っていた青木氏に、夫人は徐々に惹かれて行く。
そして青木氏は仕事に忙殺されようとしていた…。

青木氏にはたしか50回のお見合い失敗というエピソードがあったと思った。
自分はアラフォーで、ここ10年で30人ぐらいにちょっかいだしては振られ続けている(それでも女子大生とデートしたり、女子高生とベロチューしてはいる)。そういう意味でも何か参考になればと思う。

とりあえず金持ちであることは大きな強みだろうなと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る