So-net無料ブログ作成
検索選択

話題のレゴランドを満員御礼にするヒント?「ブロック玩具ビルダーバイブル」が凄まじすぎる! [時事ネタ]

オープンしたレゴランドのネガテイブニュースがすごい。

ちょっと商売っ気出し過ぎだとは思うが、そこまでやらなければ経営が維持できないものなのだろうか。東京ディズニーランドがオープンした頃とは違い、今はSNSの時代である。悪評千里を走るという諺があるが、千里どころの話ではない。こういう部分にも気を使わないと、やっていけない大変な時代である。

さて、自分も子供の頃からレゴ大好き人間である。
同世代の子供はダイヤブロックと二択だったが、俺は「ダイヤブロック?けっ!」と思っていたレゴ一択人間だ。特に宇宙シリーズに胸ときめかせていたものである。今はラインナップにないみたいで残念。

本屋で「ブロック玩具ビルダーバイブル」というムックを見かけたので手にとって見た。
レゴ1.png

これ、ひょっとしてレゴで作ってるの?表紙のロボットのクオリティがすごい。にわかに信じられない。ネットでレゴ公式の作例を見て遊んでいる甥っ子のために買った。2980円。高い。。。
レゴ2.png
自分も子供の頃は「超力ロボ・ガラット」の反転して二頭身ロボがスーパーロボットになる機構を再現したりして、そこそこのテクニックを持っていると自負していたが、この本で紹介されているレゴビルダーのレベルはまるで異次元である。度肝を抜かれた。ロボや戦艦だけではない。天丼や回転寿司まで作ってしまう凄さ。
レゴ3.png

甥っ子に「これを作って」とせがまれたロボット。作者のブログを見たら、レゴで再現した仮面ライダーにまた度肝を抜かれた。
レゴ3.jpg
レゴ4.jpg
写真を見ながら、甥っ子とああでもないこうでもないと試行錯誤してみたが、今のところ再現不能である。。。
アイデアをカタチにする! ブロック玩具ビルダーバイブル 組み立ての基本からオリジナル作品づくりまで

アイデアをカタチにする! ブロック玩具ビルダーバイブル 組み立ての基本からオリジナル作品づくりまで

  • 作者: さいとう よしかず
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る