So-net無料ブログ作成
検索選択

「君の名は。」でウルトラメガヒットを飛ばした新海誠の奥さんが出てくるDVDを死ぬほど見ていたあの頃 [あの人は今]

ちょっと前に「君の名は。」の新海誠監督の不倫報道が話題になった。監督が否定してから続報も見かけない。そのニュースを扱ったまとめ記事のコメントで奥さんの名前が「三坂知絵子」と出ていて、どこかで見た名前だなと思ったら、めちゃめちゃ繰り返し見た自主制作映画、「ヴァーサス」のヒロイン役の女優さんだった。

みさか1.png
(「ビハインドヴァーサスジ・オフィシャルガイドブック」より)

ヴァーサスをきっかけに出世した俳優といえば仮面ライダー斬鬼の松田賢二。特命戦隊ゴーバスターズの司令官役の榊英雄。助監督の山口雄大はクロマティ高校や珍遊記を、主演の坂口拓は魁!!男塾を監督した。監督の北村龍平は国内ではゴジラ最終作などのビッグバジェットを任され、その後は渡米してハリウッドで映画を撮っている。その作品、ミッドナイトミートトレイン荒木飛呂彦も著書の中で絶賛している。

みさか2.png

三坂知絵子はその後の女優としての活躍は聞こえてこなかったが新海誠を捕まえていたかー。引きが強すぎだろう。新海誠との間に生まれた子供も天才子役と呼ばれているらしい。

ちなみに「君の名は。」は、まだ見れていない。。。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る