So-net無料ブログ作成

スーパマリオオデッセイを見て思い出す、石ノ森章太郎「チックンタックン」 [ゲーム]

マリオブラザーズの新作ゲーム、「スーパーマリオオデッセイ」が発売された。すごく面白そうなのでゲーム機を買おうと思ったら、そこで初めて実感するニンテンドースイッチの品薄さ。いや、金さえ出せば手に入るんだけど、オフィシャルな価格よりもプラス1万円が相場。あまりゲームする時間もないし、そこまでして。。。とも思う。

ミュージカル調で楽しいCM。
曲がiTunesで売っていたので購入。
とりあえずそれを聞く日々です。
ちなみにAmazonでは数ヶ月前からCM版とは違うバージョンの曲が売られている。なぜだ。

ところで、今回のマリオは帽子がキーアイテムになるそうだ。
チクタク2.jpg
投げたり、敵にかぶせて乗り移ることができる。その帽子のお化け?キャッピーを見て、石ノ森章太郎の「チックンタックン」を思い出した。帽子が喋るカリメロといえば伝わりやすいか。いや、今時カリメロも通じないか。
チクタク.jpg
(画像はキャッピーの素の姿)

チックん1.png
(チックンの頭に収まるタックン。)

子供の頃、学研などの教育雑誌でよく見かけた漫画だ。あまり内容は覚えていない。アニメ化したが、なんか見ていて気恥ずかしくなる印象だった。アニメオリジナルの女の子のデザインは今見ても可愛いく、洗練されていると思うがどうだろう。ちなみにデザイナーは「おそ松さん」などで今も現役なんだそうだ。
チックん2.jpg

 








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。